ミューノアージュに使用期限はある?取り置きは危険?

ミューノアージュの使用期限や取り置きについて調べてみました。定期便で購入していると古いのが余って新しい本品を使い始めるのが遅れることがあったのでそういったときの参考にどうぞ。
MENU

ミューノアージュに使用期限はある?取り置きは危険?

ミューノアージュ

 

朝ちょっと寝坊してミューノアージュを使う時間がなかったり、夜いつの間にか寝てしまって使うのを忘れていた。

 

本当は毎日使うことがベストなんだけど、確実にそれを毎日続けられるかというと無理なこともあります。

 

私も実際のところ、たまに使わない日があったりもしましたから。

 

そういうことが何度かあると、次の配送日になっても古いのが余ってたりするんですよね。

 

こんな時に気になるのはミューノアージュの使用期限。食品でいうところのいわゆる賞味期限みたいなものですね。

 

私も大丈夫なのかな?劣化するのかな?と思い調べてみました。

 

ミューノアージュの使用期限はいつごろ?

調べてみたところ、ミューノアージュに使用期限というものは明示されていませんでした。

 

なので一般的な育毛剤の使用期限ってどれくらいなんだろ?と思い調べてみると、

  • 未開封で3年以内
  • 開封後半年以内

 

ということでした。

 

どの育毛剤でも大体この範囲で使用期限とされていますから、ミューノアージュもこのくらいと考えて個人的には問題ないと思います。

 

開封後でも半年もちますから、期限切れになるようなことはまずありません。そうとうほったらかしにしない限りは・・・。

 

 

逆に、これらを超えるようなものがあったら使わないほうが無難です!

 

劣化して効果が薄れているならまだ良いですけど、頭皮に直接塗布するものなので肌トラブルなどの原因にならないとも限りません。

 

使用期限が過ぎているものはもったいないかもしれませんが思い切って捨てましょう。

 

5,000円OFFクーポン利用で3本まとめ定期に切り替えるのもアリ

ミューノアージュ

 

ミューノアージュを定期便で購入すると、3本定期の案内チラシがおりこみで入っています。

 

これは、3ヶ月ごとに3本まとめて届けてくれるというもので、価格設定もその分お得になっています。

 

もちろんここでも使用期限が気になる方もいるかもですが、そこはメーカーもちゃんと考えているわけで、3本セットで購入しても期限切れになるようなことはまずありませんので、その点は安心して購入して大丈夫です。

 

しかも魅力的なのが、なんと5,000円OFFのクーポンまで入ってるんですよ。

 

ミューノアージュ

 

ほら、こんな感じのクーポンが。

 

なので、もし長期的に続けることを決めているならこの3本定期にしちゃった方が割安です。(わたしは様子を見ながら継続したい派なので、迷いましたが普通定期便で続けていますが)

 

ただし、写真を見ても分かる通り、もし使われる方は到着から30日以内が期限なのでそこだけ注意してください。決断はお早めに!

 

関連ページ

ミューノアージュの効果を高める正しい使い方!回数、タイミング、適量を徹底解説。
ミューノアージュ育毛剤を正しく使って効果を最大限に高める工夫をしましょう!間違った使い方をして損しないためにもぜひ参考にしてみてくださいね。
このページの先頭へ