【必読】ミューノアージュ定期便の解約方法・流れを写真付きで解説!

ミューノアージュは定期購入することでお得に安く手に入りますが、出口をしっかりと見据えておくことも大切です。定期便の解約方法や流れなどをまとめてみました。
MENU

【必読】ミューノアージュ定期便の解約方法・流れを写真付きで解説!

ミューノアージュには、

  • お試しトライアルキット
  • 単品購入
  • 定期購入

この3通りの購入方法がありますが、ほとんどの方はお試しセット定期便で買うと思います。

 

わたし自身、はじめはトライアルキットで2週間試してから良さそうだったので定期便で継続しています。

 

定期便は毎月自動で届けてくれるのはありがたいのですが、解約したいときにスッとできるようにしておかないと、いざ辞めたいと思ったときに無駄に追加購入することにもなりかねません。

 

なので、損しないためにもその時のために定期便の解約方法や手順についても事前に知っておきましょう。

 

ということで、写真付きで解説していきたいと思います!

 

ミューノアージュ定期便の解約方法&注意点をわかりやすく解説してみた

 

まず、大前提として定期便の解約は電話受付のみとなっています。

 

私もネットから会員ページにログインすればオンラインで休止や解約できるのかな?と思ってましたが、どうやら結局電話でないと解約できないようになってるようです。

解約したいときにかける電話番号
フリーダイヤル:0120-260-386

基本的には、この電話番号にかけて解約したい旨を伝えればOKです。

 

ただし注意点として、

  1. 次回分が届く日の10日前までに解約電話しないといけない
  2. 平日の朝9時から夕方5時までしか電話が通じない

この2点はしっかり頭に入れておきましょう。

 

場合によっては「ギリギリになって解約しようとしたら土日祝日だったり時間外だったために、やむを得ず次回分が解約できなかった・・・」なんて事態にもなりかねません。

 

解約や休止はできるだけ日程的にも余裕をもって早めはやめに手続きすることをオススメします。

 

 

またお届け情報の確認や変更などは公式サイトの会員ページから可能なので、今回はそれも合わせて解説していきたいと思います。

 

まずはミューノアージュの公式サイト(https://www.munoage.com/)に移動します。

 

 

右上にあるログインから、会員ページに入ります。
購入時に登録したメールアドレス、パスワードを入れてログインしましょう。

 

 

ログインできたら、お届け情報の確認・変更にすすみます。

 

 

先ほどの電話番号はここに記載があります。キャンセル・解約はやはり電話のみの受付です。

 

その他、月一回など届く頻度の変更もここからできます。

 

実際に解約電話したときの様子を赤裸々にお伝えします

※ここはまた今後公開予定です。
わたし自身までミューノアージュを使い続けているので、解約したタイミングで追記したいと思います。

 

\格安トライアルキット1,980円もこちら/

 

関連ページ

【必見】ミューノアージュ育毛剤を最安値でお得に購入する方法とは?
ミューノアージュを損せず一番お得に安く購入できる方法、売り場について決定解説しています。
初回割引!ミューノアージュお試しトライアルキットのススメと注意点
肌が弱い方、アレルギーがある方はまずミューノアージュのお試しキットを試されてみるといいでしょう。また、トライアルキットを使う上での考え方や留意点なども私なりに考察してまとめてみました。
このページの先頭へ