薄毛部位でミューノアージュの効果は変わる?つむじ、頭頂部、前髪、分け目など

ミューノアージュ育毛剤はすべての薄毛の部位、悩みに効果があるのか?あの人には効果あるけど、果たして自分にも効果があるのか不安で心配だという方のために、ミューノアージュの効果を期待できるタイプとできないタイプに分けて考察、解説しています。
MENU

薄毛部位でミューノアージュの効果は変わる?つむじ、頭頂部、前髪、分け目など

ミューノアージュ

薄毛の悩みと一口にいっても、進行状況はその部分によって違います。

 

男性と女性でもまた違いはありますが、女性の薄毛の場合は

  • 髪の分け目が徐々に薄くなってくる
  • 頭頂部から薄くなってくる
  • 生え際が薄くなってくる
  • 前髪にボリュームがなくなる
  • 髪全体がボリュームダウンしてくる

こういった症状が一般的です。

 

でも、症状はそれぞれ違うのに、ミューノアージュですべての薄毛ケアに対応できるのか?効果は発揮されるのか?気になる方もいると思います。

 

例えば、頭頂部には効くけど生え際には効かない、なんてことがあるのでしょうか?

 

ここでは私が実際に効果があがった部位についてと、他の部位への効果について解説したいと思います。

私はトップ(つむじ、頭頂部)の薄毛に効果ありました

ミューノアージュ

 

私の場合は、頭頂部からトップのボリュームが無くなってきていたことに悩んでいて、ミューノアージュを使い始めました。

 

体験レビューでも詳しく書いていますが、使いだして5ヵ月経った頃にはトップの部分の地肌のスカスカ感がかなりマシになったと実感できました。

 

髪がしっかりしてきたというか、ハリコシのおかげてボリュームも出てきたので、毎日のスタイリングもしやすくなったし予想以上に満足しています。

 

 

トップのボリュームは私以外にもおそらく多くの同年代女性が気になっている部分だと思うので、ここにしっかりと効果がでるということが証明できたのは私自身も嬉しいことです。

 

ただもちろん、すべてのトップ薄毛で悩んでいる方がミューノアージュを使って同じような実感が得られるかというと100%保証はできません。

 

どうしても個人差があるのは仕方がないので(あまり個人差という言葉で片づけたくはないのですが…)、まずはトライしてみることをオススメします。

 

分け目が目立つ薄毛にもミューノアージュは効果を発揮しやすい

ミューノアージュ

 

ヘアーアレンジを繰り返して髪のダメージが蓄積したり、あとは加齢によっても分け目が少しずつ薄くなり広がって、頭皮が見えてしまう薄毛のタイプも女性に多い症状の一つです。

 

わたしの経験上、分け目の悩みにもミューノアージュは効果が期待できますよ(断言)。

 

女性の分け目の薄毛は、男性の薄毛のように髪自体が少なくなったりなくなったりするというよりは、髪が細く痩せてしまって頭皮が見える面積が増えていることに原因がある場合が多いです。

 

なので、ミューノアージュなど育毛剤で栄養を補給してあげたり血行を促進することによって、髪の若々しさを取り戻し毛髪を健康にもどしてあげれば改善されます。

 

実際にミューノアージュ使用者さんで分け目の薄毛が改善されたという体験談はよく目にしますし、そういった同じタイプの方々の口コミなども参考にされるといいと思いますよ。

 

 

前髪のボリュームアップにミューノアージュは期待できる?

また、前髪のボリュームダウンに悩んでいる方もいると思いますが、こういった方にもミューノアージュを試してみる価値はあると思います。

 

分け目のロジックと同じように、髪の毛一本一本そのものを健康体に戻すことができれば、ボリュームも自然にアップしやすくなるからです。

 

 

前髪のボリュームが減ってきてしまうとヘアースタイルが限定されてくるので嫌ですよね。

 

私も薄毛を隠すために何とかボリュームがあるように見せるスタイルばかりでした。

 

劇的な変化は期待できないかもしれませんが、前髪の薄毛で悩まれていて辛いという方は一度トライしてみてほしいと思います。

 

ミューノアージュを使っても効果がない薄毛って?

ミューノアージュ

 

逆に、どんな薄毛には効果がないのか?も考察してみました。

 

わたしが思うに、

  • 産後のホルモンバランスの影響で抜け毛が一時的に増えている人
  • 心因的な円形脱毛症などの症状が進行している人
  • 髪の毛自体がなくなってしまっている薄毛の人
  • 頭皮から髪を生やして増やそうとしている人

こんな方にはオススメできません。

 

一つずつ解説していきたいと思います。

 

産後のホルモンバランスの影響で抜け毛が一時的に増えている人

産後の抜け毛は出産を経験したことがある方ならわかると思いますが、一時的ではありますが思ったよりごっそり抜けて恐ろしく不安になるものです。

 

人によって抜け具体や期間に違いはありますが、原因は妊娠時に通常時より増えて蓄積された女性ホルモンが、産後一気に正常に戻るためと共通しています。

 

もちろん抜け毛が一旦落ち着いて、そこからの回復サポートにミューノアージュを使うのはアリだと思いますが、抜けている最中にミューノアージュを使ったところで効果は見込めません。

 

産後の抜け毛は放っておいても自然におさまるので、いつまで経っても抜毛がおさまらないなど例外的なケースを除いては、あまり神経質にならず様子をみるのがいいですよ。

 

心因的な円形脱毛症などの症状が進行している人

心因性の円形脱毛症など、一般的な加齢による薄毛などとは違う原因や症状の脱毛症などが発症している人は、ミューノアージュに限らず市販の育毛剤を使っても効果は見込めません。

 

これもすでに脱毛がおさまっていて、回復傾向にあるならばそのサポートとしてミューノアージュを取り入れるのはアリですが、直接的な治療にはならないので勘違いしないように。

 

円形脱毛症にも色んなタイプがありますが、頭皮の一つの面積がゴソッとなるくなるようなことがあったり、後頭部やサイド部など薄毛になりにくいところが急激に薄くなったりしているようであれば、円形脱毛症の可能性を考えてほうがいいでしょう。

 

髪の毛自体がなくなってしまっている薄毛の人、頭皮から髪を生やして増やそうとしている人

ないところから髪を生やすのは、医療でも難しいことです。ミューノアージュは育毛剤であって発毛剤ではありません。

 

女性の薄毛は男性の薄毛に比べて回復しやすいと言われています。

 

その理由は、男性の薄毛は髪の毛自体は死んでなくなってしまっているケースが多いのに対し、女性の薄毛は髪はあるけど毛自体がやせ細ってしまって頭皮が見えやすくなり結果的に薄毛になってしまっているケースが多いからです。

 

髪の毛があればその髪に栄養を与えてしっかりした毛に戻すのは比較的簡単ですが、ないところから種を育てて芽を出して復活されるというのは難易度が高いわけですね。

 

なので逆に言えば、女性の薄毛の場合は早めに対処すればするほど回復する可能性はより高まります。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ここまでミューノアージュで効果が期待できる薄毛タイプ、できないタイプについて説明してきました。

 

自分の気になる部位や症状と合わせて参考にしてみてください。

 

 

あとそもそも、限定的な部位のみに有効な育毛剤なんてのはありません。

 

極論を言えば、どこにでもしっかり効果が効果が出るか、どこであろうと効果がないかのどちらかです。

 

 

たまに男性用の育毛剤でもあるんですよね。「つむじに効く!」とか「生え際専用!」みたいな育毛剤が笑。

 

そこにだけ特化してるなんてことはありえないですから。あれは商品を買わせるための売り文句以上の意味はありません。

 

そいう商品を見かけたら、それ以外に自慢できる部分がないのかなぁと私は思っています笑。

 

\格安トライアルキット1,980円もこちら/

関連ページ

ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症に効果なし?回復は早まるのか?
ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症の回復ケアにも効果があるのでしょうか?原因から考察してみました。またミューノアージュ以外の対策アプローチも紹介しているので合わせてチェックしてみてください。
ミューノアージュ育毛剤は使用し続けると効きにくくなる?耐性はあるのか?
ミューノアージュを使い続けていると効果が弱まってくる、薄れてくるのでは?という不安をもしかしたらお持ちの方に、私の経験談と考察を踏まえて耐性を論破してみました。
ミューノアージュ一本だけは意味なし!効果を求めるなら継続がカギ
ミューノアージュ育毛剤はどのくらいの期間で効果が出るのか?いつまで使い続けたらいいのか?目安いまでに私の経験談とヘアサイクルの観点から解説してみました。
このページの先頭へ