ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症に効果なし?回復は早まるのか?

ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症の回復ケアにも効果があるのでしょうか?原因から考察してみました。またミューノアージュ以外の対策アプローチも紹介しているので合わせてチェックしてみてください。
MENU

ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症に効果なし?回復は早まるのか?

ミューノアージュ

 

私の薄毛はおそらくびまん性脱毛症と呼ばれる症状で、円形脱毛症の症状とは違いますが、円形脱毛症による薄毛で悩んでいる人の中にはミューノアージュの購入を検討されている方もいるかと思います。

 

ミューノアージュは円形脱毛症にも効果を発揮するのか?回復が早まるのか?

 

公式サイトではそれについては触れられていませんでしたので、ちょっと詳しくリサーチしてみました。

 

私なりの見解なのであくまでこれが絶対正しいというわけではありませんが、あくまで一つの考え方として興味ある人はチェックしてみてください。

ミューノアージュは円形脱毛症の回復を早めることができるのか?

結論から言ってしまえば、ミューノアージュを使うことで円形脱毛症の回復にも一定の効果が期待できると思います。

 

ただしそのスピードには当然個人差があり、簡単に実感できない人もいるでしょう。

 

また、円形脱毛症が進行している最中は使っても効果が得られないと考えます。あくまで回復ケアの一環として考えてください。

 

 

効果が実感できない人、逆に早い段階で効果が現れてくるという人の違いは何なのか?も考えてみました。

 

その違いには、円形脱毛症の原因によるところが大きいと思います。

 

そもそも円形脱毛症の原因とは?

ミューノアージュ
円形脱毛症の原因は大きく分けて次の3つがあります。

 

原因1 自己免疫疾患

女性の円形脱毛症の原因として一番多いのがこれだと言われています。

 

男性よりも免疫システムが高いために起こってしまうという説も。医学的にもまだハッキリしないところが大きいようですね。

 

原因2 ストレス

妊娠や出産、月経といった自分の体に大きな変化が起こりやすい女性はストレスに晒されやすく、それが原因で円形脱毛症となることがあります。

 

近年では子供の円形脱毛症の原因にもなっています。

 

原因3 アトピー性皮膚炎

円形脱毛症を発症した患者の内、4割がアトピー性皮膚炎を持っていると言われています。

 

アトピー性皮膚炎と円形脱毛症が合併している場合は治療が難しく、早めに医師による治療を受けるべきです。

 

 

ミューノアージュ以外のアプローチで円形脱毛症を改善するための対策5つ

対策1 シャンプーを変える

円形脱毛症はアレルギーとも深く関係があります。

 

シャンプーや整髪料でアレルギーを起こしている可能性があるため、低刺激のものに変えると改善される場合があります。

 

対策2 頭皮マッサージ

シャンプーをする時に指の腹で軽くマッサージを行います。

 

簡単に行えますが、頭皮の状態を改善することができます。

 

対策3 食生活の見直し

髪に必要なタンパク質をしっかりと補うために豆腐や納豆などの大豆製品や卵を積極的に摂りましょう。

 

またビタミンやミネラルの豊富な緑黄色野菜や肉もバランスよく取り入れることが大事です。

 

対策4 適度な運動

円形脱毛症の原因となるストレスを解消するためにも運動は必要です。

 

運動によって血行も良くなるので、髪にとってもいい効果が期待できます。

 

対策5 皮膚科

中々改善が見られない時は皮膚科を受診しましょう。

 

円形脱毛症の場合は保険の対象となるので、早く治したいのであればすぐ受診してしまうのも1つの手でしょう。

 

円形脱毛症は自然回復するので焦らず待つことも大事

円形脱毛症は一時的な環境の変化で発症することが多く、そういったストレスが無くなれば時間と共に回復することがほとんどです。

 

焦って気にしすぎるのも逆効果なので、生活習慣を見直しつつ自然回復を待つことも必要でしょう。

 

 

しかしながら、わたしのようなびまん性脱毛症や他の薄毛と違って、円形脱毛症は必ず回復するのであまりふさぎ込まず希望をもってください。

 

自分自身がなったわけではないのであまり無責任なことは言いたくないですが、髪がゴソッと抜ける円形脱毛症はご本人にとっては相当なストレスで悩みの種と察します。

 

しかしあなただけではないということも理解してください!周りにも同じように薄毛で悩んでいる女性はあなたが思っているよりもたくさんいます。

 

思い切って知人や家族に相談するか、それが無理なら専門医に相談するとずっと気持ちも楽になります。諦めずに乗り越えましょう。

 

もし自分でも出来るだけ早く回復を早めたいのであれば、ミューノアージュを使ってみるのもアリだと私は思います。

 

万が一成分的に効果がないとしても、プラシーボ効果という言葉もあるように思い込みによる一定の効果もあるかもしれないので。思い込みで回復が早まれば儲けもんです。

 

2週間のお試しキットもあるのでまずはそれで試してみてメンタル面の変化も探ってみてはいかがでしょうか。

 

\格安トライアルキット1,980円もこちら/

関連ページ

薄毛部位でミューノアージュの効果は変わる?つむじ、頭頂部、前髪、分け目など
ミューノアージュ育毛剤はすべての薄毛の部位、悩みに効果があるのか?あの人には効果あるけど、果たして自分にも効果があるのか不安で心配だという方のために、ミューノアージュの効果を期待できるタイプとできないタイプに分けて考察、解説しています。
ミューノアージュ育毛剤は使用し続けると効きにくくなる?耐性はあるのか?
ミューノアージュを使い続けていると効果が弱まってくる、薄れてくるのでは?という不安をもしかしたらお持ちの方に、私の経験談と考察を踏まえて耐性を論破してみました。
ミューノアージュ一本だけは意味なし!効果を求めるなら継続がカギ
ミューノアージュ育毛剤はどのくらいの期間で効果が出るのか?いつまで使い続けたらいいのか?目安いまでに私の経験談とヘアサイクルの観点から解説してみました。
このページの先頭へ