ミューノアージュの効果

ミューノアージュ育毛剤はどのくらいの期間で効果が出るのか?いつまで使い続けたらいいのか?目安いまでに私の経験談とヘアサイクルの観点から解説してみました。
MENU

ミューノアージュ一本だけは意味なし!効果を求めるなら継続がカギ

 

いくつかの育毛剤を使ってきた私が、一つだけ見つけた絶対的な法則があります。

 

それは・・・

 

どんな育毛剤でも一本だけで効果がでるものなんてこの世にない!

 

ということです。

 

何を今さらと思う人がほとんどかとは思いますが意外と即効性があると思っている人は多いんですよね。

 

とくに育毛初心者の人に多いです。

そもそも一ヶ月で生えるようなヘアサイクル(毛周期)ではない!

まず前提として、人の髪の毛が生えてから抜け落ちるまでのヘアサイクル(毛周期)について知っておくことが必要です。

 

ヘアサイクル(毛周期)とは、

 

  • 1. 成長期 (約2~6年) 新たな髪が生まれ、活発に育つ時期
  • 2. 退行期 (約2週間) 髪の成長が止まる時期
  • 3. 休止期 (約3~4か月) 完全に成長が止まり、抜けるのを待っている時期

 

というサイクルのことをいいます。
この1~3の状態がグルグルループしているようなイメージ。

 

全ての髪の毛がこのサイクルに従って成長し抜けていきます。

 

そして薄毛が進行している人は、成長期が短く休止期が長くなってしまった状態にあります。

 

このことから分かるように、一ヶ月程度ではミューノアージュの効果を感じることはもともと不可能なんですよね。

 

 

効果を期待するには最低でも4ヶ月~半年は続けるべき!

ヘアサイクルを改善して、成長期を長く休止期を短くすることができれば薄毛は改善されていきます。

 

ただし上でも書いたように、いきなり全ての髪の毛が改善されることはありません。全ての髪がそれぞれのサイクルで生えていますから。

 

そんな中でミューノアージュの効果を感じるには最低でも4ヶ月~半年は使い続けるべきかと思います。

 

とくに半年あれば、ある程度の効果は見えてきますからね。

 

逆に、一年とかそれ以上使っているにも関わらず効果があまり実感できないのであれば、使用を中止してほかのものを試したほうが効率はいいです。

 

このあたりは見切りが大事なので、早く他をあたって自分に合うものを探したほうが得策かと思います。

 

ミューノアージュのお試しセットだけで効果を期待するのは酷

 

これももう言うまでもないと思いますが、ミューノアージュには2週間のお試しセットがあります。

 

育毛剤にはめずらしいですし、格安だったのでわたしもはじめはこのお試しセットから使ってみました。

 

ただし、このお試しセットの2週間だけで改善を期待するのは違います。

 

お試しセットはあくまで使用感や肌への刺激などを確かめる程度のものであって、効くかどうかを判断できるものではないですからね。

 

このあたりは「ミューノアージュお試しトライアルキットのススメと注意点」でも詳しく書いているので、合わせてチェックしてみてください。

 

ただし、個人的には、とくに肌があまり強くない人は、まず初めにパッチテスト的な感覚でお試しセットからはじめることをおすすめします。

 

いきなり本品買って「全然肌に合わなかったわ~」じゃもったいないですからね。

 

育毛は根気よく継続することが重要

ミューノアージュに限らず、育毛剤による育毛においては継続が最も重要です。どれだけ素晴らしい育毛剤でも続けていかなければ髪が生えてくることはありませんからね。

 

私自身も、初めの2ヶ月あたりは変化が薄く、嫌になりました。こんなのでほんとに意味あるのかな?って。

 

それでも半年は絶対に続けてみようと思ったからこそ結果がでました。

 

もしミューノアージュをこれから使ってみようと思っている人は、途中で諦めずに育毛してほしいと思います。

 

あとは、諦めない時期と諦めて切り替えたほうがいい時期との見極めだけなので、目安としてまずは半年程度続けてみることを私はおすすめします!

 

\格安トライアルキット1,980円もこちら/

 

関連ページ

ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症に効果なし?回復は早まるのか?
ミューノアージュ育毛剤は円形脱毛症の回復ケアにも効果があるのでしょうか?原因から考察してみました。またミューノアージュ以外の対策アプローチも紹介しているので合わせてチェックしてみてください。
薄毛部位でミューノアージュの効果は変わる?つむじ、頭頂部、前髪、分け目など
ミューノアージュ育毛剤はすべての薄毛の部位、悩みに効果があるのか?あの人には効果あるけど、果たして自分にも効果があるのか不安で心配だという方のために、ミューノアージュの効果を期待できるタイプとできないタイプに分けて考察、解説しています。
ミューノアージュ育毛剤は使用し続けると効きにくくなる?耐性はあるのか?
ミューノアージュを使い続けていると効果が弱まってくる、薄れてくるのでは?という不安をもしかしたらお持ちの方に、私の経験談と考察を踏まえて耐性を論破してみました。
このページの先頭へ